2006年10月11日

損得勘定でいいの?

トイレ掃除をすると臨時収入があるという話を読み

毎日掃除に励んでいるのですが

それについて正観さんは

下心や野心があっても良いと仰っています。

だから、続くのですと

真心からのお掃除でないといけないのではないか?とか

初めから、お金ほしさにやったりしてはいけないんじゃない?

と、思っていましたけど

とにかく実際にやってみる

実践する人のほうがすごいってことです。

百言葉には

どんなに良いこと知ってはいても

やらねば何も、知らぬと同じ。


どんなに素晴らしい健康法でも

知ってるだけで、実践しなければ何も効果はありませんものね。

それと同じだと思います。


正観さんの本を読むまでは

仕事をしてるから・・・

朝は忙しいからという理由で

恥ずかしながらトイレの掃除も週に1.2回でした。

私が、まず取り掛かったのはやはりトイレ掃除

毎日これはちょっとの時間でできるので実践しやすかったです。

毎日のことですからそれほど汚れませんし

5分もあれば済みます。

そして、トイレに花があったらいいよねぇ〜と

庭先に咲いてる草花を生けるようになったり

そして、トイレだけじゃなくて

部屋もきれなほうがいいよねぇ〜と

結局 家中を掃除して仕事に出かけるようになりました。

私の理想としていた

「いつでもお客様を招くことができる家」が

しらずしらずと出来上がってきました。

これも損得勘定でやってきたから続けられたことだと思います。






posted by むらさき358 at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 損得勘定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

