2007年01月28日

漢方で治すアトピー

我が家の次男はアトピーです。

私も季節のせいなのか?化粧品が合わなくなったせいなのか

顔の目の辺りに湿疹が出たりします。

その時かかる病院が漢方薬で治すお医者様ですが。

保険が利かないので正直ちょっと高いです。(我が家にとってはかな?)

でも、本当に良くなるので情報としてお伝えしようと思います。

クリックされてもアフィリエイトではございませんので

ご興味のある方はHPごらんになってみては如何でしょう?

同じお薬を出す病院が大阪・東京にもあります。

我が家がお世話になっている病院

出雲病院

飲み薬と塗り薬だけです。(入浴剤などは使いません)

子供はちょっと苦いので嫌がります。

でも飲めないというほどではありません。

次男はもう痒くはないのですが、寝るときの癖で

「背中かいて〜〜」と言います。なでてやるとそのまま

安心して寝るのでそれがスキンシップになっていると思います。

以前の日記にも書きましたが

正観さんが仰っている

「早く!早く!」とせかさないこともアトピーを治す近道です。



今日のこの情報がお役に立てればと思います。


今日もここへ立ち寄って下さって

ありがとう。

posted by むらさき358 at 13:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | アトピーの子がいる家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

「早く早く」とせかさない

正観さんは、病気についての方程式もたくさん

書いておられますが

我が家にも、アトピーの子がいるのでとても興味深い内容でした。

正観さんが発見された、アトピーの人がいる家庭の共通項

それは「家族の中で早口でしゃべる人がいる」ことなんだそうです。

そして子供に向かって「早く早く早く」を一日中言い続けている。

はい、それは私のことだと思いました。

正観さんは、次のように書かれています。

アトピーになってる子供というのは大体がものすごく優しくて素直な子です。
だから「早く早く」と言われるたびに、それに対して100%応えようとする。

口ごたえをする子はアトピーになりにくいのです。

言われたことに100%従おうというような素直さを持って、なんとか
応えようとして体が動かなくなって内側から膿が出てきてしまう。
そういう反応を示しているみたいです、と・・・

これについては、大いに反省すべき点がたくさんありました。

うちの子も夜中に掻きむしり、朝は下着が血と膿がべっとり付いて
いることもたびたびでした。

のんびりしたとてもマイペースな子なのです。

だから私が早く早くとせかさないといけないと思っていました。

マイペースな分、他の子と持ち物を比べあったりということがありません。

自分は自分・・・人は人・・・

そんないいところもあったのに

他のお子さんと比べなんでも早くできることが優秀なのだと思っていた

私・・大ばかですね。

今は早く早くと言わなくてもいいように

早寝早起きを実行し、時間にゆとりを持って

登校できるようにしています。



posted by むらさき358 at 17:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | アトピーの子がいる家庭 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

