2013年03月05日

思考は現実を創造する

最近 一気にまぜこぜでいろいろやっているのです。


矢野惣一さんのセラピーワークや とんとんさんの自愛メソッドなど



寝る前に 子供の頃の嫌な出来事 悲しかった出来ごとなどを

引っ張りだしてきて その光景を違うものにしていく作業をやりました。

あんなこともあったなぁ、こんなこともあったなぁ。

また その時の母の言動や父・兄の様子など なんだかそれだけを思い出すだけでも

泣けてきます。

正観さんから始まった私のスピリチュアルな人生で その傷は大分癒えていると思っています。

そんな記憶をたどる作業をしているなかで 明らかに発見したことがあります。

思考は現実となるということです。

前回のブログにも書いてますが 津留さんも書いておられる

人生シナリオ説も 思考は現実説もどちあもあると思うんです。

シナリオ説なら 私のやっている算命学でそのシナリオがほぼ読み解けます。

宿命の流れに乗ることを覚悟することも
(覚悟ができないから苦しむのですよね)

思考で創り変えるのも辿りつくところに大きな差はないかもしれません。

どちらを 主としていきるか?

私が選択するとすれば

思考を変えて行こう!と思います。

やっぱり 思考です。 運命宿命を受け入れる人生も素晴らしいです。

どちらも間違いじゃない。

それは 私の選択 あなたの選択なんです。

昨日 なんか 天から降りて来たように

やっぱり そっちだ!!(思考現実説)と思い 今 勢い余って書いております。

これも 記憶をたどることで考える人生から感じる人生にスイッチが切り替わったせいでしょうか?

感じよう感じようと思うと感じれない。

まさに キターーーーーーっ!!!って感じでした。

つづきはまた







 
posted by むらさき358 at 11:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事アップから10日。
如何ですか?

私もスピリチュアルの方ですが(笑)、ご縁の中で生かされてるという気持ちと、今の自分の殻を破りたい気持ちとの両方です。

記事を読んで元気を頂きました。ありがとうございます^^
Posted by ベージュ at 2013年03月15日 23:15
コメントありがとうございます。

一言でスピリチュアルと言ってしまうと
あれですが・・・

ベージュさんは自分とは何かを問いながら生きている人ですよね。

私自身はやっぱり「愛だ」と思っております。
というか みんなそうなんですけどね

それに気が付いてないし

愛を求めることばかりに忙しい。

そんなことを考えておりますよ〜〜
Posted by むらさき at 2013年03月17日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。