2013年03月27日

私が「今」もっともお勧めする人

私は小林正観さんや津留晃一さんに影響されてきました。
(これは以前から言ってますね)

しかし 今このお二人は逝去され 本だけから知りうることができます。

正観さんがお亡くなりになった後も ずっと模索の人生は続いているのですが

最近 この人すごいなぁ(語彙が貧相ですみません)と思った方が

「いまここ」の阿部敏郎さんです。
http://abetoshiro.ti-da.net/

こちらへ来て下さる方はご存知の方も多いかもしれませんね。

恥ずかしながら 実は最近偶然ブログへたどり着いたのです。

それから過去の日記まで読み

憧れと尊敬でずっと読ませて頂いております。

とにかくブログの文章も やさしく心にじわじわっと浸みわたるような綴り方

エックハルト・トールにも影響されておられるそうです。

それにしても 完全に自分の中で消化されているのはすごいとしか言いようがありません。

私は



こちらを読みました。

ご興味のある方は ブログへ飛んで見て下さい。

posted by むらさき358 at 12:22 | Comment(0) | 阿部敏郎さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

メール鑑定の良いところ

算命学の対面鑑定は以前場所を提供して下さるところがあったので

そこを借りてやっていたのですが 今はそこも無くなり

メール鑑定を主としてやってきておりました。

メール鑑定の良いところは

「生年月日」しか情報がないということです。

対面だとその方の顔・体形・雰囲気などの情報が逆に邪魔になることもあります。

算命学での星の情報は意味がたくさんあり

それをどう繋げて行くかは 占い師の力量となるところだと思います。

星の情報からその方に今一番必要な情報を取り出し伝えてあげることに

全力を注ぎます。

小林正観さんの「358の意味」で検索が相変わらず多いのですが

正観さんも名前の画数が358であり、私の本名も358の画数です。

名前に画数に358がある人は宇宙と繋がりやすいと書かれていましたが

そんなところで私は少し得をしているかもしれません。

インスピレーションも使いますが しっかりとした算命学に基づき

鑑定を行いますからご安心下さい。

posted by むらさき358 at 08:54 | Comment(1) | 算命学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

思考は現実を創造する

最近 一気にまぜこぜでいろいろやっているのです。


矢野惣一さんのセラピーワークや とんとんさんの自愛メソッドなど



寝る前に 子供の頃の嫌な出来事 悲しかった出来ごとなどを

引っ張りだしてきて その光景を違うものにしていく作業をやりました。

あんなこともあったなぁ、こんなこともあったなぁ。

また その時の母の言動や父・兄の様子など なんだかそれだけを思い出すだけでも

泣けてきます。

正観さんから始まった私のスピリチュアルな人生で その傷は大分癒えていると思っています。

そんな記憶をたどる作業をしているなかで 明らかに発見したことがあります。

思考は現実となるということです。

前回のブログにも書いてますが 津留さんも書いておられる

人生シナリオ説も 思考は現実説もどちあもあると思うんです。

シナリオ説なら 私のやっている算命学でそのシナリオがほぼ読み解けます。

宿命の流れに乗ることを覚悟することも
(覚悟ができないから苦しむのですよね)

思考で創り変えるのも辿りつくところに大きな差はないかもしれません。

どちらを 主としていきるか?

私が選択するとすれば

思考を変えて行こう!と思います。

やっぱり 思考です。 運命宿命を受け入れる人生も素晴らしいです。

どちらも間違いじゃない。

それは 私の選択 あなたの選択なんです。

昨日 なんか 天から降りて来たように

やっぱり そっちだ!!(思考現実説)と思い 今 勢い余って書いております。

これも 記憶をたどることで考える人生から感じる人生にスイッチが切り替わったせいでしょうか?

感じよう感じようと思うと感じれない。

まさに キターーーーーーっ!!!って感じでした。

つづきはまた



posted by むらさき358 at 11:36 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

