2012年10月31日

魔法のタッピング

こんな本を読んでいます。




不安感が襲って来た時には

ホオポノポノの4つの言葉を唱えていますが

より早く効果的に心の不安を取り除くのに使えそうです。

タッピングの強さがどの程度なのかが分からなかったのですけど

心地よい程度で良いみたいです。

叩く回数よりも 順番を守るようにを強調されていました。

いつでもタッピングの準備は万端なのに・・・・・

これを手にしてから 不安感がありません。笑

まだ実践でどれだけ効果があったかを検証できずにいるのですが

検証できないほど 毎日が 楽しく幸せであると良いですね。

posted by むらさき358 at 09:54 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

実践と検証

栗原類君を拝見するたび・・・・


正観さんを思い出す むらさきです。


o0480048012139086546.jpg

講演会などに行かれた人などでしたら 何となく分かって頂けるかと思うのですが・・・

かえって誤解を生むでしょうか?すみません。

正観さん イケメンでした。

背も高くてね。


講演会の時にも 何度か 斎藤一人さんのことをお話されてました。

私はまだ 一人さんの講演会は縁がなく行ったことはないのですけど

CDは何度か聞いたことがあります。

顔のつやを出すようにとは 以前から言われてますけど





つやを意識したことなかったなぁ・・・と。

でも 確かにつやのある方って オーラも強いんですよね。

はっきりとしたオーラというか つやのない人は ぼんやりしてる。


そうだ!つやを出そう!



正観さんも きれいな場所 きれいな人は神様も応援したくなるって

言われてました。

残りの人生 実践と検証しかないかな。と思っているんです。

良い!と言われたことは とことんやってみよう!的な。

トイレ掃除は実証済み。

顔につやを出して 雪崩の如くよきことが起こるか?を

検証してみたいと思います。

posted by むらさき358 at 13:44 | Comment(2) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

思考を邪魔しない音楽

息子は初音ミクが大好きなのですけど

あれだと思考の邪魔になるので・・・(でも 私も 子供につられて聴きますよ。笑)

子供の学習の時間にこれ流していると 落ち着いて勉強しています。




音楽ってものすごく効果があるんですね。

思考を邪魔することのない音楽です。

「ローラから学ぶ“嫌われない”人付き合いのテクニック」
http://matome.naver.jp/odai/2135053075117772401

ローラってものすごい努力家なんだそうです。

だから あんなに番組で使ってもらえるんですね。

「イモトアヤコ」も 仕事に対する姿勢が素晴らしいと思っています。

頼まれごとは全部引き受けていて・・・時々「たまには断れよ〜〜」と
思っているくらいです。

きちんと 見てる人は見ているんですね。

二人の共通項は やはり「笑顔」なのかな。

posted by むらさき358 at 09:43 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

神性な音楽

最近 ずっと 瞑想をしています。

これも習ったわけでもなく テキトーなのですけど。

いつも 頭で考える癖がついてしまっているので 寝る前の少しの時間と

昼ごはんを食べた後に 脳をリラックスさせる時間にしています。

エンヤさんの音楽には 悪いものを寄せ付けない神性があると聞きました。



あとは サラブライトマン 上原ひろみさんも同様

上原ひろみさんは 宇宙と繋がっているのが 演奏見てて思いますよね。

今 私がもっとも欲しい CDがこれ



視聴もできます。

瞑想する時に使えそうだなぁと思って。

posted by むらさき358 at 09:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

あの日から

最近 空がきれいですね。

朝に夕に見上げる空に 毎回感動します。

そして 雲間から洩れる 陽の光に ものすごいエネルギーを感じます。


9月24日の 朝日から とても元気をもらいました。

その日から いろいろ小さなことや 私にとって大きなことが

起こってきて・・・・

あの日を堺に なんだか 自分が少し変わったような気がしています。

アファメーションを始めたことが大きなきっかけとなったかもしれませんし
とある ブログの記事がきっかけとなったかもしれません。

取り留めもなくなく書いてすみません。

ただ これから潮流が変わりつつあるという予感はします。

もちろん 良き流れに!


posted by むらさき358 at 12:59 | Comment(2) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

