2012年09月20日

次のステップに読むもの

正観さんの 本を理解出来たかたに

ぜひ 次のステップにお勧めしたい本は 津留さんです。

本を読まずとも HPがあるので そちらを読まれても良いと思います。

私も最初は 印刷して読んでました。

津留晃一メッセージ集
http://www1.ttcn.ne.jp/~turu/sub3.htm






最近の 自愛ブームの元は 津留さんだなぁと思ってみています。

ホオポノポノと津留さんをセットで読むととても分かりやすいですし

でも 私が思うに ホオポノポノの100%自分原因説が理解できてないと

自愛にはなかなか進めないのではないかと思います。

私の場合がそうだったわけですが 理解の早い人なら 一足飛びに自愛に行けるかもしれません。

そういう私も 毎晩 寝る前には 自愛メソッドを実践しています。

眠りに就く前の少しの時間ですが 心穏やかになります。

実は これも 津留さんが 紹介されていた 幸せテクニックに似ていると思っています。

効果があれば だれのものでも良いと思います。

現状 心が締め付けられるように辛い方もあるでしょうし

少しでも自分を楽にさせてあげること。これも大事なことだと思います。



宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん
posted by むらさき358 at 09:57 | Comment(2) | 津留晃一さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

358実践記と ホオポノポノ

「358」「358 意味」で検索して来られる方がとても多いので

358の数字の実践について ほんの少しだけ書いてみたいと思います。

正観さんは 「358は聖なる数字」と仰っていて

実際 正観さんの車のナンバーも「358」でした。

私と夫の車のナンバーも358です。

このナンバーにしてからは一度も 事故は起こしていません。

主人は病気のせいだと思うのですが半年の間に2台の車を廃車にしたことがあります。

燃費のことも良く言われますが 正観さんの車は20km/L(たぶんBMW)だったようなことを
聞いたことがありますが 私の車は 1300ccクラスの車で リッター15km程度

夫の車は3000ccでリッター10km だそうです。
車屋さんはその燃費に驚かれるそうですけど・・・・私はそれほどぉ?と思っています。

ただ 358にしたんだからなんとなく安心みたいな。そういう気持ちは強いかなと思います。

でも 交通安全と燃費で大事なのは いつも車をきれいにすることと

整備点検 これを怠っていては たぶんだめだと思います。

車は動物のように 鳴いたり甘えたりと 感情表現はしませんけど

命を預ける箱もの。大事に扱ってやることだと思います。


2年半の休職中 生活が苦しくて実際 車を手放そうと思ったこともあったのですが

下取り価格は10万円(夫の車 それにここでは車がないと生活できない)

税金も高い。 いっそ軽自動車にしようか?とずいぶん考えたのですけど

結局 大切に長く使うのが一番経済的なのかな?と思い今に至っています。




で、昨日の続きですけど

再度 ホオポノポノを実践するようになって 読み返したあの本





最初に友達から貰って読んだ時

正直 信じられなかったし 胡散臭いと思いました。

私 アメリカの 成功物語って 好きじゃないんです。

引き寄せの法則の動画なんてみても なんか嫌な感じしかしなかったんですよね。




でも もう何もすがるものはなかったし 最後に残ったのはこれだけだったんです。

それから 寝ても覚めても クリーニングの日々が続きました。

でも 正観さんの「ありがとう」を何万回も言うのとホオポノポノの

4つの言葉とどう違うんでしょうね。

どちらも 心を込めなくて良いんです。

ただ 4つの言葉を言うのは最初 「ありがとう」一語よりもかなり

長く感じるんですよね。でも慣れると 流れるように言えるようになりました。


ありがとう
ごめんなさい
ゆるしてください
あいしています

この順番が一番言い易かったです。





宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん
posted by むらさき358 at 09:14 | Comment(0) | 358の不思議 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

空白の期間にやってきたこと


二年の空白の時間は けっこう長かったのですね。

リンクさせて頂いていた方たちのブログを覗いてみると

すでに消えているブログ 更新が止まっているブログいろいろあります。

でも また新しいブログで再開されている方がありましたら ご連絡下さいね。

小林正観さんのことを書きたいと思って始めたブログですが

今後は正観さんのことだけでなく いろいろな方の考え方も書いていこうと思います。

二年前の最後のブログでは 私も 人は変化するものと書いてます。

私もこの2年間でずいぶん変化したと思います。

この二年の間にもっとも影響を受けたのは

実はこれなんです。



このブログの来られる方なら よくご存知だと思います。

記憶のクリーニングに徹していました。





宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん
posted by むらさき358 at 09:06 | Comment(0) | ホオポノポノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月11日

むらさき 復活なるか?

このブログをこれだけ放置していた私をどうぞお許し下さい。

最後の記事も 一年ぶりに書いているようでして

それから約2年・・・・・空白

最後の記事にコメント頂いた皆さま すっかり承認制にしていたことを

忘れており・・・・

ログインして初めて気がついたというこの無礼をお許し下さい。

アクセス解析を数年ぶりに見て

こんな更新のないブログにも毎日数人の方が訪れて下さっていることを知りました。

多くは「358」「一丁円札」「ありがとう」「ありがとうの効果」などという

キーワードで検索しておられるようでした。

私のブログがお役に立ったか分かりませんが

本当に ここへ訪問下さった皆様に感謝致します。

昨年10月に 小林正観さんはお亡くなりになりました。

私が一番最初に読んだ 幸せの宇宙構造の正観さんの朗読があります。

ご興味のある方は ぜひ お聴きください。






宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん
posted by むらさき358 at 12:21 | Comment(0) | 小林正観さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

