2009年10月16日

こころって不思議


家族だから?血が繋がっているから?

でも、夫と私は 血のつながりのない 他人だ。


なのに


どうして


夫の心が 下降していくのが

離れていても  分かるのだろう?


先日 子供が 呼び出しをくらった。

その日は 私はなぜか 落ち着かず

子供(長男)のことを思い出しては 腹を立てていた。



離れていて 状況も分からないのに

なんで 心は こんなにも

敏感に反応するのだろう。


自分と相手は 鏡だと言われる所以

そういうことが  なんとなく わかってきたこのごろ


今回のことは マイナス的な感情だったけど

逆もあるわけで

それならば 私自身が いつも 楽しい波動を出していこうと

思った。


このことは 記録として 残しておく。


宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん
posted by むらさき358 at 08:41 | Comment(4) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

ホ・オポノポノ

先日 「ありき」読者の方から メールを頂き


ちょっとだけ やる気がおきました。

ありがとうございます。


今月末には 小林正観さんの 講演会があります。

二年ぶりの講演会でしょうか?

とにかく 久しぶりです。

どんな お話が聞けるのか 楽しみでもあります。

しばらく お休みしている間起こった出来事ですが


1学期の終業式の日 次男が 泣きながら帰ってきたことで

いじめを受けていたことが分かりました。

私も とてもショックでした。

どうにか 笑顔で二学期を迎えさせたい。

夏休み中 とにかく 

ホ・オポノポノを実践しました。

ありがとう・ごめんあさい・許して下さい。愛しています。


二学期の始業式は 心因的なものが重なってか

ぜんそくの発作

しばらくは 子供にも学校の様子は尋ねず

見守っていました。


ある日「学校はどう?」と聞くと

次男「もう 大丈夫だけんっ!」と笑顔の息子

その 笑顔で 大丈夫! と私も確信できました。


今回のことは 

ホオポノポノの効果なのか・・・・


正直 私にも わかりません。

でも、なにが どう効いたのか そんなことはどうでもよく


息子が笑顔が 存在するだけで 良いです。



でも、続けますよ。

まだまだ クリーニングしたいことがたくさんありますから。














宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん
posted by むらさき358 at 10:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

