2009年04月28日

アナベル

月日が経つのって何て早いのでしょう。

ダスキンさんを2ヶ月に一度の交換で頼んでいるのですけど

え・・・もう?という感じでした。

決算の業務は終わり 仕事も手すきになってきたのですけど

なんだか忙しくて 平日に一度休みを取って

美容院へ行ったり 買い物に行ったりしたいなと思っています。

買い物もほとんど食料品しか買ってないですね。

まぁ食べることだけ出来ていれば良いのでしょうけど

あれこれ見たり・・・触れたり

特に女性はそういう時間が必要ですわ。




先日 鑑定させて頂いた女性に

正観さんの新刊書を差し上げました。

私としては差し上げたのですけど

たぶん返されるでしょう。そういう律儀な方でしたから。






何か画像でも載せようかなと思ってケータイを覗いたのですけど

目新しいものはなし。

画像はないのですけど

そういえば、アナベルというあじさいを購入しました。

annab.jpg
※画像お借りしました。

白い紫陽花です。

土が変わっても、この紫陽花だけはずっと
白い花がつくそうです。

今年の梅雨が楽しみです。




正観さん新刊書「日々の暮らしを楽にする」でましたよ。


宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん

posted by むらさき358 at 09:57 | Comment(6) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

授業参観

小林正観さん新刊書「魅力的な人々」は一般書店では購入できません。

こちらのありがとう書店さんで購入できます。

宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん



昨日は授業参観でした。

国語の「詩」の学習

題材は 谷川俊太郎さんの詩でした。

いまいついかいや?とかそんな題名の詩でした。

谷川さんらしい、言葉の韻を大事にされた詩です。

先生からの出題は

この詩の続きはなんという言葉が入るでしょう?

「こいがすんでいるのは」の続きの答えを想像してくださ〜い。

いけ が正解なんですけどね。

息子が答えたのは「川」

川だと思う人!と先生から挙手を求める発言

ハイ!と息子だけ


この詩の意味がわかったかな?
分からなかった人!(挙手を求める)

ハイ!と息子だけ

じゃーこの勉強をしてみて
詩が好きになった人!(挙手を求める)

ハイ!と息子だけ

なるほど。。。意味が分からなかったけど

詩は好きになったんだね^^

たしかに、お母さんもこの詩の意味は謎だったよ。


でも、これじゃーテストの点は取れないけど

自分はこうです。こう思いました。と人に左右されずに

主張できるあなたが素晴らしい。

子供の席に駆け寄って

むぎゅう〜〜〜〜ってしたくなる変態お母さんでした。


ちなみに、谷川俊太郎さんの元妻は

岸田衿子さん(岸田今日子さんじゃないよ〜)

岸田衿子さんて「アルプスの少女ハイジ」や

「赤毛のアン」などの歌の作詞を手がけておられた方です。

あ〜なるほど。

今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。









posted by むらさき358 at 09:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

私の本棚

小林正観さん新刊書「魅力的な人々」は一般書店では購入できません。

こちらのありがとう書店さんで購入できます。

宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん



昨日は土砂降りでしたが

今日はとってもきれいに晴れ上がりました。

図書館からリクエストしていた本が入りましたよ〜と

お電話を頂いたので ぶい====んっと取りに行きました。

私がいつも利用するのは山の図書館

AP152.jpg

私の本棚代わりですね^^;


お借りしたのはこちらたち







堀井和子さんは極上のパンはガスコンロであぶると美味しいよ〜と

書かれていますが

我が家はオーブントースターと炊飯器が同時加熱すると
ブレーカーが落ちますので

というか・・・今朝落ちた 汗

ガスで今日はパンをあぶりました。

そしたら 思い出しました。

小学校のころ 給食時間にパンを床に落とした人は

職員室に持っていくと 先生が 電気コンロであぶってくれたんです。

みんなそのパンが美味しいのでわざと落として持って行く子も居たんだわ。笑

風味が増して 極上パンでなくても十分美味しかったです。

それに 懐かしい味がしました。

図書館の帰り道

橋の上から 線路を見る・・・・中年おばさん   爆

こういう景色みると

「おーーーーい」と叫びたくなりませんか?(誰に?)

AP153.jpg

とある日の 花あしらい

AP151.jpg

これ 椿の花です。

きれいでしょ^^

コタツの上に置いているのがミソですわ。笑





今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます。

posted by むらさき358 at 16:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

自分の発した言葉が未来を創る

小林正観さん新刊書「魅力的な人々」は一般書店では購入できません。

こちらのありがとう書店さんで購入できます。

宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん


今日もありがたいことに2件の鑑定がありました。

ありがとうございます!

私はいつも、「もうこの鑑定が最後かもしれない」と思って
鑑定書を書き上げます。

だからまた 当分 予約は入らないだろうな・・・と一瞬かすめますが

それを打ち消して

いんや!きっとまた新しい出会いがあるはずだから

大丈夫!大丈夫!また紹介頂けるわ〜と気持ちを切り替えます。

そうすると不思議にもまた予約の連絡を頂きます。

それは小林正観さんの新刊書「日々の暮らしを楽にする」の中の

「自分の発した言葉が未来をつくる」に書いてあります。

ぜひ ご一読下さい。

偉そうに書いてる私ですが

思い当たる節はめちゃくちゃあります。

私が大馬鹿者で無礼な人間だった頃です。(ただいま人間改造中です!)

もっと厳密に言うと、主人が病気になる前です。

不平不満愚痴泣き言・悪口文句を言ってました。

いっぱいいっぱい

言ってました。言ってましたよ!!!

私は自ら発した言葉で自分の未来をめちゃ厳しいものに創り上げました。

主人はそのことを自分の身をもって私に教えてくれたんですね。

ごめんなさい。そしてありがとう。


だからこそプラスの言葉を発することが如何に大切かが分かったんです!!

斉藤一人さん的にいうと

「天国言葉」です。

女子は給湯室などで 「地獄言葉」会議が始まるので

そういう輪には入らないことも大切です。

始まったら その場に不気味な笑みを浮かべて

フェイドアウトすることをお勧めします!

地獄言葉で自分の運を下げないように注意してくださいね!

天国言葉を使うとどういう効能があるか?

潜在意識の改革です。

自己否定から肯定することで意識が変わります。
(どうせダメ→できる私)

意識が変わると 運気が変わります。

好循環にしていく切り札が「言葉」だと思います。

まず「言葉ありき」です。

ちなみにこれは



私のブログ名は「道ありき」からのパクリですわ。爆
(って分かってた?)
高校生の時に読みましたけど、この本もなかなか良いですよ。

もとい!

意識して自分から発することばを変えて下さい。

潜在意識の改革には

この本を お勧めします!




むらさきさん、正観さんと石井さんのこの本対極では?と思うかもしれません。

それは読みが浅いからです!

この本の帯に
「占い師よりももう一人の自分に聞け!」と職務妨害のような
言葉が書いてあって紹介するのも実は怖いのですが 汗

でも 本当に良い本なのでぜひ読んで見て下さい。

図書館でリクエストすれば購入してくれますので

借りても良いし、地域振興券で購入されても良いと思います!

ちなみに

私 5万円分の地域振興券を買いましたっ!

これで1万円お徳なんですっ。


今日もお立ち寄り頂き

ありがとうございます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日のお客様から
手作りクリームいただきました。

AP412.jpg

レシピは
セサミオイル・ココアバター・ローズウォーター・みつろう
ローマンカモミール・ラベンダーだそうです。





posted by むらさき358 at 22:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

人生はオセロだ

小林正観さん新刊書「魅力的な人々」は一般書店では購入できません。

こちらのありがとう書店さんで購入できます。

宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん



正観さんのどの本に「人生はオセロ」という話が載っています。

ご存知の方も多いですよね。

自分の心 次第で過去は一瞬で違うものになるということです。

私もずっと

主人の病気は改善の兆候は見られないし

主人からは ぜんぜん愛されないし 大切にされないし

私ばっかり働いて

義父母も経済的に応援してくれないし ぶつぶつぶつぶつ・・・・エンドレス

なんて不幸なんだ〜〜〜〜〜と思ってきました。

そう思うのだからそういう現実が続くのは当然です。

しかし 今年に入ってから

ツイてることに気が付いたのです。

私ってなんて強運なんだろうと思うのです。

それはこじつけと言われようが関係ありません。

私の心がそう思うのだからそれで良いのです!

みなさんにも
自分のツイテル人生を振り返ることをお勧めします。

例えば私のツイテルことですが

1.日本に生まれたこと(小林正観さんの本を読んでいる人はわかりますね。)

2.女性で生まれたこと

子供が生めるし、おしゃれができる。
自由度が男性より高い(これも正観さんを読めば書いてある)

3.田舎に生まれ、生活していること

空気がきれいで水が美味しいので何でも美味しい。
都会へ行くとカルチャーショックを受けられる。
これが東京で生まれ育っていたら・・どこでショックを受けるのかね?
世界進出するしかないかもね。

占い師の生活には絶対自然が不可欠だと思います。
自然界のエネルギーを受けると直感も冴えるし。

4.健康であること
これは非常に有難いです。
本当に私の体を丈夫に生んでくれた両親に感謝です。

5.仕事があること

昔から就職先には恵まれていたので
いつも就職先に関しては「ツイテル」と思っていたから
ツイテルのかも。

6.友達が素敵♪

私の友達は非常に有能な子ばかりだ!
だからみんなが私にいろいろ教えてくれる。
本当にありがとう!

7.主人が病気になったこと

これがやはり人生最大の山であり鍵だったと思う。
(まだ人生中盤ですけどね〜)

自殺未遂何度やっても死なないし。
私を未亡人にさせなかった。私ってツイテル!
(しかし、その時は 私と子供を置いて死ぬ気か?
この薄情ものめーーーーっと思っていたけどね)

こんなにも強い私にしてくれてありがとう!
あなたが居たから今の私がある。

配偶者はやっぱり「砥石です!」(これも正観さんを読めばわかる)

今までの経験が占いの仕事で非常に役立っている!

この経験は金では買えない。



8。どちらの両親もいまだ健在!

兄姉も元気!

9.子供も元気!

10.犬も元気!

11.・・・・・・・もう挙げたらきりがない。


でも、ご主人 お仕事行ってないんでしょ?という

突っ込みはしないで下さい!笑

たまには行ってます!爆

不幸の根源は主人ではないということが分かったのです。


正観さんが何度も書かれているように

幸せは自分の「こころ」で感じるものなんですぅ〜〜〜と

言いたかったのですわ。

突っ走って書いてしまったので
エネルギーチャージしないと
当分書けないかもしれません。爆


今日もお立ち寄り頂き
ありがとうございます!!

posted by むらさき358 at 11:07 | Comment(5) | TrackBack(0) | 人生のシナリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

小林正観さん新刊書また出ました

小林正観さん新刊書「魅力的な人々」

ありがとう書店さんより届きました。

また出たんですね。早っ

私この本を読んでひとつ気付きがありました。

というか。。。感想ですけどね。

正観さんの本はこれだけのペースで出版されていますから

内容が重複しているものも少なくありません。

その内容とは

今 世の中の多くの人が抱えているであろう問題については

度々出てきます。



これって正観さん優しさなんだな。って思ったんです。

たまたま 手に取った本の中に自分の悩みの解決策が

載っていたら その人は救われるでしょう。

言わば 正観さんは大きな網を仕掛けておられるのでしょう。

網が小さかったら少しの人しか救われませんから。

でも、まぁ正観さんはご自分でも日本一使命感のない人間と
謙遜されていますけどね。笑

新刊書の中に
「ほめっぱなしめがね」で人をみつめ

いつも温かく優しい言葉を投げかけている周りには
常に温かさが満ちて行くでしょう。と書いてあります。

人は褒めるとエネルギーを充電されるそうです。

私は子供にいつも
「天才だ!天才だ!」と言っているので
義母に子供が天狗になると言われていますが

やっぱりこれで良いんですね。

主人には褒め言葉が100万倍まだ必要なようです。

どんな褒め言葉が良いのでしょう?

私は主人のことを

ミスターディクショナリーと呼んでいるんですけど

これくらいではまだ不十分なようです。

男の人が言われたら喜ぶ褒め言葉を教えてくだされ〜

私の「ほめっぱなしメガネ」はこれだっ

AP.jpg

会議の後は エピスマグで一服







宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん



posted by むらさき358 at 16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | 初めて読む小林正観 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

手作りのススメ

今日は 一日ゆっくりできそうなので

義母と一緒にビニールハウスの蘭を移動させたり

倉庫を片付けたりしました。午後からお天気も良くなったので

今だ〜〜〜〜と

カーテン用に購入していたファブリックをついに

完成させようと思いました。

まず 一回 洗濯し 糊を落とします。

そして再度 糊付けします。

noriduke.jpg

ぱりんぱりんの和紙のようにします。

ミシン.jpg

窓枠に合わせて  ミシンでカタカタ〜〜〜♪

このミシンは中学2年生の時に買ってもらったもの

いまだ一度も故障したことがありません。

今はもうシンガーミシンってなくなったんですかね?

さすが 米国製 (た・・たぶん^^;)


完成.jpg

アイロンをかけてシワを伸ばして  ハイ 完成〜♪

階段の高窓につけました。






オーダーの半額で出来ました。

しかし この生地の取り方は間違っていますから
賢い奥様は真似されませんように。

でも窓枠にどんぴしゃ合いましたわ。


関係ないけど
この子もうすぐ 一才のお誕生日です。

わんこ.jpg

大きくなりましたわね。

今日もお立ち寄り頂き
ありがとうございます。

正観さん新刊書「日々の暮らしを楽にする」でましたよ。


宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん

posted by むらさき358 at 19:20 | Comment(6) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

気が早いけど「母の日」

今日から新年度ですね。

新年も新たな気持ちになる時ですが

私はこの4月の方が気持ちの切り替え度が大きいです。

仕事を持っているせいもあるかもしれませんが

気候も暖かくなり 桜も咲く時期は

なんだか やる気まで涌いてきます。

仕事のピークもとりあえず過ぎ 後はぼちぼち

業務をこなして行きたいと思います。

先日 少し早いのですけど

母の日のプレゼントの予約をしました。






いつも ぎりぎりで 用意するので
今年は慌てないように^^;

このお花屋さん 地元のお花屋さんなんです。

こんな田舎でも 楽天ショップで人気ランキングに入るお店が
あるんですね。

田舎だからとか、都会だからとかそういう時代ではなくなっているんですね。

なんだか勇気づけられます。

みなさんはどんなものを贈られるのでしょう?

去年はバラの苗木をプレゼントしましたが

このお花なら 母のお店に飾ることもできるので

今年は良いもの選べたかも^^

今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。

正観さん新刊書「日々の暮らしを楽にする」でましたよ。


宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本はこちらで購入できます。
小林正観さん専門店@ありがとう書店さん

posted by むらさき358 at 11:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

