2008年11月22日

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。

今日だったら・・・11月22日  い〜いふ〜ふ(良い夫婦)に
なれたかな?

結婚して15年が経ったようです。早いですね。

もう15年か

 今日 一緒にお昼を食べた私の大先輩も
昨日が結婚記念日だったそうです。(なんという偶然!いや必然?)

大先輩は結婚28周年だったそうです。

まだまだ長い道のりですね。

小林正観さんの「夫婦は砥石のようなもの」という話を思い出しました

こんなに毎日毎日磨かれたら私自身が・・・ダイヤモンドになっちゃな・・なんて  笑

小林正観さんの一番の新刊書
心を軽くする言葉を読みました。

そのなかで「宇宙貯金」という話が出てきます。

自分の流した汗は二通りの報酬で返ってくる。

一つは金銭。一つは「宇宙貯金」という形のパワー

宇宙貯金は年利が1000%で複利だから

来年は100万%、再来年は10億%になる。


破綻したアイスランドもびっくりの高金利です!!!
おまけに複利です!!!

でも、この宇宙貯金は不平不満愚痴をいってしまうと
元金ゼロになってしまうようです。

私はなぜこんなに苦労しなければならないのだろうと言っていたら5年経っても、10年経っても貯金はまったく増えないそうです。
(私だよっ)

ここからが正観さん良いこと仰ってるんですよね〜

つらい思いをしている」と思うのではなく
「宇宙貯金が積みあがっているんだ」と思ってみてはどうでしょう。


この宇宙貯金は時々利息がもらえるようです。


今朝は主人が私の車を洗車してくれました。

これが利息だったかな〜



このページをみつけてくれてありがとう♪

小林正観さん公式HP

宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本は
こちらで購入できます。

ありがとう書店
小林正観さんのグッズもあります!!








posted by むらさき358 at 16:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

主人の近況

こんにちは

こちらでは今朝うっすら雪が積もりました。
11月の雪はこちらと言えども珍しいです。

主人のことですが、休職して三ヶ月ですが
激太りしました。
顔がもうたるんたるんなんです。
人生最大に太っているんだそうです。
それに反し私は痩せました。
(食べれば食べるほど痩せるのよね〜が効いたのか?)

主人のこの状態はあまり良いわけはないと思います。
人相も変貌してますし、数年前に未遂したときも
12月1日でしたので、この時期はやはり要注意なんだと思います。

しばらくは目が離せそうにありません。
いつも所在は明確にしておかないとダメですね。

(なんだか暗い話ですみません)

昨日 友達と会いいろいろと話をしました。
小林正観さん、津留晃一さんを熟読しているので
いつも私に最適なアドバイスをくれます。

友人曰く
「まだご主人のすべてを受けれきれてないんじゃない?」と

そうかもしれません。

きっとまだまだ足りないのです。

そしてまだまだこのことに関しての学びは修了書をいただけないようです。

「正直もういい加減こらえて〜(勘弁して)」と言いたい気持ちなんだと話すと

友人は「すごくわかるよ」

この分かるよ、がどれだけ有難かったことか。

ぎりぎりの瀬戸際までこないと陽転しないのかもしれないですね。

正観さん言葉を借りれば、きっと「その時」がこないと
治らないんだとも思います。

その時って一体いつ?
その時って私はまだ若いですか?体力がありますか?

その時まで私が健康でこの世に存在していたいと思います。

私だってその時が見たいですしね。

友人曰く
「何か分からないけど、あともう一歩なんだと思う」


私もそう思う。それにその一歩も分かっているんです。

たぶん 主人に対する感謝なんだと思っています。
これが足りない。

一番の峠がたぶん・・・これです。

だって一番難しいことですもの。


このページを見つけてくれてありがとう^^

(だったら、ご主人に感謝しなさいよっというツッコミは
受け付けません)笑

小林正観さん公式HP

宝来社・弘園社などのアマゾン・楽天ブックスで購入できない本は
こちらで購入できます。

ありがとう書店












posted by むらさき358 at 10:27 | Comment(4) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

