2008年09月14日

水神さん・龍神さん

以前からお願いしていた陰陽師さんを自宅に招くことが出来ました。

私の占いの師匠も言われていますが

家相=地相なんだそうです。

地相の悪いところに、いくら家相の良い家を建てても

無駄なことだと。これは余談です。

主人の病気の原因などは今の私にとっては
もうどうでも良いことなのですが、

以前ため池を埋めたこと。使っていない井戸があることなど
気になることがありましたので来て頂きました。

陰陽師さん曰く、やはり清らかな水を人間の手によって
汚されていることが原因ではないか・・・と

古井戸は使わないのなら、それなりに埋めても良いが
埋めるのもかなりのお金も要ることだし

せっかくの井戸なので使わせて頂くことにしました。

お清めはその陰陽師さんが祝詞を上げて下さいました。



さぁ。。。それからこの井戸のお水を使わなくてはいけませんっ。

まず釣瓶探しに苦労しました。今のホームセンターには
売ってないのね。

釣具店にありましたので購入・・・3300円もしたのですよっ

IMG_03801.JPG


私は毎日はくみ上げ作業はできないので休日お花の水やりに
使っています。

くみ上げ作業をやっていると・・・なんだか昔の人間になったような
気がします。
こうして昔の人は生活していたんですよね。
そういう体験ができる私って・・・すごくラッキー?

そして昨日は占いの生徒仲間の
66歳のおばあちゃまとお茶をしに 山の喫茶店へ・・・

IMG_0378.JPG

山奥の喫茶店ですが

市場に出せないバラが格安で販売されているので
お客様の多いこと多いこと・・・
それに、このお店の奥様は正観さんの見方道アドバイザーも
一緒に講義を受けた方なのです。

この方の笑顔ってとっても素敵♪

66歳のおばあちゃま(この御歳で数学塾の先生なんですよ!!)
との話もすごく弾み
楽しいひと時でした。







posted by むらさき358 at 11:08 | Comment(7) | TrackBack(0) | むらさきの日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

